帽子をハゲ隠しに見せないための方法

  • 投稿日:
  • by
広告

帽子をハゲ隠しに見せないための方法を紹介します。

広告

街を歩いていると、年配で帽子を被っている人を結構見かけます。

ただ、被っている人は大抵頭の毛が薄い人です。

そう、オシャレで帽子を被っているわけではなく、どう見ても毛の薄さを隠しているようにしか見えません。

「それ、ただのハゲ隠しですよね。。。」

と思わず残念な気持ちになります。

なぜ頭の毛が薄い人はそれを隠そうとするのでしょうか。

それはその部分に自信がないからです。

自信がない部分を見えなくすることで、アイデンティティを保とうとしているのです。

ただ、「隠す」という行為は、頭の毛が薄い人に限った話ではありません。

自信がない部分があれば、みなさん隠そうとしますよね。

お腹の出ている人はゆとりのあるジャケットを羽織ったり。

足の太い女性は長いスカートやゆったりしたパンツをはいたり。

顔の輪郭に自信のない人は髪型でカバーしたり。

それがダメなわけでも悪いわけでもなく、それによってその人が少しでも自信が持てたり明るくふるまえるようになるのであれば、むしろ良いことだと思います。

で、上に挙げた人たちは、隠すことに加えてオシャレも伴っていることが多いと思います。

ただ、隠すのが目的で帽子をかぶっている人からは、そういうオシャレな香りがしてこないことが多いのです。

せっかく帽子をかぶるのであれば、周囲から「ハゲ隠し」と思われるのではなく、「オシャレしている」と思われた方が、見る方も見られる方もお互いより幸せになれるんじゃないかと思うわけです。

ということで、帽子を被るときは服のコーディネートもあわせて考えてみてはどうでしょうか。

ちょっと極端な例かもしれませんが、ドン小西さんみたいな。

広告
関連記事