Maison Fabre(メゾンファーブル)の指ぬきグローブ

  • 投稿日:
  • by
広告

Maison Fabre(メゾンファーブル)の指ぬきグローブを購入しました。

Maison Fabre(メゾンファーブル)の指ぬきグローブ

広告

先日のメンズ伊勢丹セールでゲットしたものです。

レザーの指ぬきグローブをずっと探していて、やっとみつけました。

Maison Fabreは1924年に南フランス・ミローで創業した、老舗のグローブブランドです。

4代にわたる家族経営らしく、クラフトマンシップを受け継ぎつつ、上質でファッショナブルなグローブを生産し続けています。

店員さんに聞いたところ、レザー製の指ぬきグローブはこの1種類のみだそうです。

サイズは8(22cm)にしました。

指の長さ的にはワンサイズ上の24cmがちょうどいいのですが、指先がないのと、トップスと同様、身幅重視(笑)で22cmにしました。

細身の指にジャストフィットしています。

Maison Fabre(メゾンファーブル)の指ぬきグローブ

ニットの指ぬきグローブはカシミアのコートなど、ドレスライクなコーディネートではちょっと合わないので、そういうときに活躍しそうです。

Maison Fabre(メゾンファーブル)の指ぬきグローブ

定価\29,000-がほぼ半額の\15,000-で、いい買い物ができました。

広告
関連記事