「寒の戻り」や「花冷え」のコーディネート

  • 投稿日:
  • by
広告

「寒の戻り」や「花冷え」のコーディネートを考えてみました。

「寒の戻り」や「花冷え」のコーディネート

広告

暖かくなってきましたが、よくあるのが「寒の戻り」「花冷え」ですね。

「寒の戻り」は、立春から4月にかけて暖かくなったときに、寒さが戻ること。

「花冷え」は、桜の花が咲く時期に寒くなることを指します。

寒さが戻ったとき、分厚いコートやダウン・ジャケットを着るのもいいですが、ちょっと春らしくないですよね。

コーディネートは色々あると思いますが、おすすめは「スプリングコート+パーカー」です。

個人的には、ステンカラーコートとパーカーを合わせるのが気に入ってます。

たとえば、ドレスな印象のコートやパンツ・シューズにカジュアルなパーカーを合わせることで、ヌケ感が出ます。

この組み合わせは実用性もあり、外見は春っぽい印象で風を防ぎ、パーカーで断熱効果をもたせることができます。

風が強ければ、パーカーのフードも役に立つと思います。

暖かい部屋に入ってしまえば脱いで調整することもできますしね。

使用したアイテムは下記です。

  • ステンカラーコート:ASPESI
  • パーカー:TODD SNYDER+Champion
  • ストール:MARGARET HOWELL
広告
関連記事