日本人にも似合う「Persol(ペルソール)PO 2953-S」

  • 投稿日:
  • by
広告

Persol(ペルソール)PO 2953-Sを購入。

Persol(ペルソール)PO 2953-S

広告

買った場所は有楽町の阪急メンズ東京。バーゲンセールの時期ですがペルソールにバーゲン品はないので定価で購入しました。27,000円。

サングラスは当初ネットで探していたのですが、実際にかけてみないとかけ心地や自分の顔に似合うか似合わないかとかわかりません。

阪急メンズ東京のサングラス売り場はゆっくり選べる感じで良かったです。

Persolはイタリアのブランドで、ヒンジ部分の矢をデザインしたアイコンが特徴です。また、世界で初めてサングラスに強化ガラスやUVカットレンズを採用したのもこの会社です。

チョイ悪な感じがなかなかいいです。

店員さんの話では、レイバンなどは日本人向けのモデルも出しているらしいですが、ペルソールはイタリア人向けなので鼻パッドがやや低いようで、鼻パッドが付属でついています(すべり止め効果もあり)。

本当は「PO 714」というペルソールの代表的なモデル(サッカーの本田圭佑も愛用)を買う予定だったのですが、今回購入したデザインの方がスポーティな感じで、今集めているファッションに合うかなと思い、変更しました。

あと、Persolサングラスのサイズの見方をお伝えしておきます。

今回購入したものには、写真のように「95/31 56□18 140 3N」と記載されていました。

Persol(ペルソール)PO 2953-S

意味は次のとおりです。間違っていたらすいません。

  • 95:フレームカラー(BLACK)
  • 31:レンズカラー(GRAY)
  • 56:レンズの横幅(56mm)
  • 18:左右レンズ間の幅(18mm)
  • 140:テンプルの長さ(140mm)

「3N」の意味は分かりませんでした。

広告
関連記事