バーゲン品を買わない方がいい理由

  • 投稿日:
  • by
広告

バーゲンセールをやっているとつい色々と余計に買ってしまいがちなのですが、個人的にはバーゲン品は買わない方がいいと思っています。

広告

その理由としては、バーゲン品は値段だけにつられて買ってしまうので、気に入っていないものを買ってしまうと、買ったあとで使わないことが多いです。

気に入った服がバーゲンで売られていれば、それは「買い」だと思いますが、そうでない場合、その繰り返しを行っていると、使わない服やアクセサリーだけが増えて飽きてしまうのではないかと思います。

個人的には、定価で買ったものもバーゲンで買ったものもありますが、気に入って普段身につけるものは結局定価買いのものが多いです。

あと、バーゲンでは自分にピッタリ合うサイズがなかったりする(けど買ってしまう)ケースも多いですよね。

ネットで定価販売のものは返品・交換も可能なのでサイズも十分に試すことができます(これはリアルなショップでも同じですが)。

ということでファッションを長続きさせるには、あまりバーゲンに依存しない方がいいんじゃないかと思います。

ちなみに「Replayストライプシャンブレーシャツ」はバーゲンで買いましたが、当初から狙っていたものなので気に入ってます。

広告
関連記事