ファッションを始めたきっかけ(その1)

  • 投稿日:
  • by
広告

私がファッションを始めたきっかけを紹介します。

広告

本格的に始める前も、たまにブランドもののシャツなどを買ってはいたのですが、メインはユニクロでした。

上下すべてユニクロで揃えてました。一年中ユニクロの服を着ていたといっても過言ではありません。

靴はイオンなどの靴売り場にある、5000円くらいのウォーキングシューズを買ってはきつぶしたらまた似たようなものを買うといった感じでした。

お金をかけなかった理由は、単純にファッションにそこまで興味がなかったからだと思います。

が、ある日ファッションに目覚めました。

目覚めてから最初に買ったのは、多分、池袋・東武百貨店の紳士服売り場に入っていた「ジョゼフオム」の黒のミリタリージャケットだったんじゃないかと思います。

ジョゼフオムのミリタリージャケット

店頭に飾られていたこのジャケットに惹かれて衝動買いしました。

数年前に買ったジャケットですが、冬場になるといまでも愛用しています。

そういうわけで、ファッションを始めた頃はもっぱら百貨店の紳士服売り場をうろうろしていて、いわゆる「セレクトショップ」などという存在すら知らない時期でした。

広告
関連記事