Dell'gaのビジネスバッグ

  • 投稿日:
  • by
広告

Dell'ga(デルガ)のビジネスバッグを購入。

Dell'gaのバッグ

広告

メンズ伊勢丹の2015夏セールで購入しました。

デルガはイタリアの老舗バッグブランドです。

1880年、若干20才の青年エンリコ・デルオルト氏が革の運送鞄を作り始めたのがきっかけです。

1920年に息子の代に入ってから、旅行鞄の研究に力を入れました。

そして1966年にエンリコの孫、デルガ氏が社名を「Dell'ga」に改め、ブランドとして立ち上げました。

ブランドロゴはこんな感じです。

Dell'gaのバッグ

普通っぽいビジネスバッグが一つ欲しいと思っていました。

この形のバッグを最近使ったことがなかったので。

ただ、なかなか気に入ったものがみつからず、探していたところにこのバッグがありました。

店頭には茶色しか出てなかったのですが、色違いがないか尋ねたところ、何色か在庫があり、今回買った黒もありました。

何が気に入ったのかというと、革の質感や外ボケット、あとはバッグとしての全体のバランスでしょうか。

定価\75,000-位のものが\50,000-です。

目が肥えてきたせいか、この手のビジネスバッグは一定額を超えていないと気に入ったものがないようです。

本当はステファノマーノで狙っているバッグがあるのですが、それはまたの機会に。

広告
関連記事