ALLEGRIのブルゾン

  • 投稿日:
  • by
広告

ALLEGRIのブルゾンを購入しました。

ALLEGRIのブルゾン

広告

今月の某ファッション雑誌にコーチジャケット特集が載っていて、無性に欲しくなりました(笑)。

コーチジャケットではありませんが、似たようなジャケットを探していたら、ALLEGRIのブルゾンにたどり着きました。

ALLEGRIは1971年、イタリアのファクトリーブランドとして立ち上がり、メンズ用のコート・ジャケットを手掛けていました。

そして現在、レインウェアとスポーツウェアのブランドとして世界に君臨しています。

今回購入したアイテムは、ナイロン製・襟つき・前立てにスナップボタンありという、微妙にコーチジャケットっぽさの特徴を有しています。

ただしコーチジャケットよりかなり洗練されたデザインで、エレガントな印象です。

また袖口がゴムで絞られていない方が好きなので、個人的にはこちらもポイント高いです。

サイズは46です。

そういえば今日は春一番が吹きました。

まだ寒い日が少し続くと思いますが、重ね着すればすぐにでも使えそうなアイテムです。

広告
関連記事