無印良品の「ダブルファスナーケース(大)」

  • 投稿日:
  • by
広告

無印良品の「ダブルファスナーケース(大)」を購入しました。

無印良品の「ダブルファスナーケース」

広告

小旅行に行くことになったのですが、歯ブラシなどの小物をいれるケースを持っていません。

バッグはいっぱいもってるんですけどね(笑)。

ということでネットで色々探してみた結果、無印良品の「ダブルファスナーケース」が要望を満たすアイテムでした。

要望というのは、

  • 軽い
  • かさばらない
  • そこそこ大きさがある

の3点です。

とくに「かさばらない」というのが大事なポイントで、材質が固めでマチのあるようなケースはNGな訳です。

今回購入した無印良品の「ダブルファスナーケース」は、見た目も洒落たパラグライダークロスでできていて、重さ30gという超軽量のケースです。

大きさは約19x27cm。マチはありませんがそこそこのサイズ感があるので色々なものを入れられそうです。

ファスナーは2つついていて、片面はメッシュになっています。

無印良品の「ダブルファスナーケース」

値段も800円と手ごろな価格です。

ちなみに私が買ったのは「大」で、その他に「小(10x13.5cm)」「中(13.5x19cm)」があります。

広告
関連記事