「2nd(セカンド)」8月号にオールデン特集「やっぱりオールデンが好きなんだ」

  • 投稿日:
  • by
広告

「2nd(セカンド)」8月号にオールデン特集が掲載されていました。

「2nd(セカンド)」8月号にオールデン特集

広告

2nd(セカンド)は男性向けファッション雑誌で、今月発売の8月号にオールデンの特集が掲載されています。

最近革靴にはまりつつある私は速攻で買いました(笑)。

以下、公式サイトからの引用です。

今回の第1特集は、オールデン。アメリカントラディショナルにハズせない、その魅力を大解剖します。オールデンの歴史から、ラストや製法の解説、名作モデルの紹介といった、教科書的な使い方のできるページが満載。また、日本の輸入総代理店であるラコタハウス 青山店や、コードバンの磨き方講座、マニアックな別注も多数お見せします。さらに「2nd」ならではの人脈でお届けする、業界人のオールデンコレクションもお届け。その愛をたっぷり語っていただきました。
トラッドにゆかりある6人のキーパーソンに「アナタにとってトラッドなお店を教えてください」と案内してもらった他、初夏ならではなトラッドで軽快な装いや、アメリカンな暮らしをご紹介。
さらに、トラッドスタイルを作り上げる必修ブランドも収録。オールデンのみならず"トラッド"を愛する人々へおくる1冊です。

特集の構成は下記のとおりです。

  • まずは新作を拝見
  • これが私のオールデン
  • History og Alden
  • ホーウィン社との蜜月
  • ペニーローファーの極上な履き心地はこんな職人技にあり!
  • オールデン自慢のラストを徹底解説
  • Masterpiece of Alden
  • あの名門アメトラブランドとを繋いだ伝説の営業マンがいた!
  • スペシャリスティストア。ラコタハウスへようこそ
  • ラコタ庫出し。レアカラーモデルを一挙公開!
  • Standard Model
  • オールデン別注ガイド

250ページほどの雑誌ですが、80ページにわたってオールデン特集が掲載されています。

これからオールデンに手を出してみようと思っている方には必見ですね。

広告
関連記事