O.X.S.(オキシス)のショートブーツ購入

  • 投稿日:
  • by
広告

O.X.S.(オキシス)のショートブーツを購入しました。

広告

梅雨の時期に履けるシューズをYOOXで探していて、このブーツにたどり着きました。

O.X.S.は1991年に立ち上がったイタリアのシューズブランドです。

O.X.S.

下は企業の紹介動画です。

外観は雨靴のようで、期待通りのものです。

アッパーは合成樹脂のようにみえますがレザーです。

ポリウレタンコーティングを施したナイロン製ジップのおかげで楽に履くことができ、同時にミリタリーな印象も備えています。

ジップは雨が入り込みにくいよう、カバーがついています。

また分厚いソールが特徴的で、これは「XL EXTRALIGHT」という軽量素材のようです。

XL EXTRALIGHT

このソールについては公式サイトで次のような説明があります。

ソールは材料の配合から始まり、成形段階に達する特許取得済みの独占プロセスの結果である最高品質の膨張材料であるXLEXTRALIGHT®で製造されています。XLEXTRALIGHT®は、柔軟性、汎用性、触感性、快適性に加えて、あらゆるオブジェクトを新しいものや予期しないものに変えることができます。

XL EXTRALIGHTの公式サイトもありました。

XL EXTRALIGHT
XL EXTRALIGHT

たしかに見た目よりも軽く、過度にフワフワもせず、快適に歩けます。

耐久性がどうなのか不明ですが、これから履きこんでみて、機会があればレビューしたいと思います。

サイズは41、価格は\25,700-が\20,500-でした。

国内での扱いはないようですので、気になる方はYOOXをチェックしてみてください。

広告
関連記事