M1400の個体差

  • 投稿日:
  • by
広告

M1400(M1400 SB)の個体差について紹介します。

M1400 SBの個体差

広告

ファッション業界ではよく「個体差がある」という言葉を耳にします。

これはつまり「製品一点一点が手作りなので、仕上がりに微妙な差が生じる」というような意味らしいです。

で、先日購入した「M1400 SB」も実は個体差がありましたので、この記事で紹介しておきます。

「M1400 SB」はアッパーのほとんどがスエードで覆われているのですが、そのスエードの質感がかなり違っていることを知りました。

冒頭の画像のように2足を並べただけではそれほど大きな違いは分かりません。

が、近くで見るとかなり差があることが分かります。

こちらが上の写真の左側で、さらっとした感じのスエードです。

M1400 SB スエードはさらっとした印象

で、こちらが右側です。スエードはかなりざらついた印象です。

M1400 SB スエードはかなりざらついた印象

横から見たところを比べると一目瞭然です。手前が右側、奥が左側のスニーカーです。

M1400 SB 横から見たところ

見た目もそうですが実際にスエードの感触もかなり異なっています。

スエード自体に個体差があるので、製造時に左右で似た質感のスエードをあわせていることが分かります。

広告
関連記事