ブランドショップで店員さんに言い寄られない方法

  • 投稿日:
  • by
広告

ブランドショップで店員さんに言い寄られない方法を紹介します。

セレクトショップやブランドショップで店員さんに言い寄られない方法

広告

ブランドショップは店員さんが寄ってくる確率がせレクトショップより断然高いのですが、最近、ブランドショップで服を見ていても、

「あれ、この店員さん、これ以上言い寄ってこないな」

って思うことがよくあります。

そのときのシチュエーションをまとめてみました。

1.服に触らない

私は服を見るとき、よく服を触るのですが、触らないと何も言ってこない店員さんが多いことに気がつきました。

ということで、言い寄られたくない場合は「絶対に服に触らない」ことです。

2.その場を離れる

うっかり服を触ると、店員さんが寄ってくる確率が高くなります。

で、

「よければ試着してください」

みたいなことを言ってくることがあります。

本当に試着したいときはその流れにのればいいのですが、そうでない場合、その場をスーッと離れれば、店員さんも察してくれるようです。

これはよくあるパターンかと思います。

3.買う気がないフリをする

ある意味、ここからが本題です。

服を触りながらしげしげと眺めているとほぼ店員さんが寄ってきます。

で、当然のように商品の説明が始まるのですが、買う気がないときは、

「ふーん」

みたいな感じで触っていた服を元に戻します。

この方法であれば、店員さんがやはり察してくれるのか、それ以上言い寄ってこないことが多いです。

ただ、もうひと押ししてくれたら試着するかもしれないのに、と思うこともあるのですが(笑)。

広告
関連記事