アパレル系オンラインショップのまとめ(2014年版)

  • 投稿日:
  • by
広告

2014年に利用したアパレル系オンラインショップのまとめです。

広告

はじめに

2014年に利用した主なアパレル系のオンラインショップを紹介します。

また、国内のオンラインショップはともかく、使ったこともない海外のオンラインショップなんか、最初に購入するときに「本当に商品来るのかな?」とちょっとだけ不安に思ったりしませんか?

ここで紹介する海外サイト(数えるほどしかありませんが)は購入実績があるので大丈夫だと思います。

ラルフローレン(RRL)

2014年の後半からRRLにハマってしまったこともあって(笑)、このサイトをダントツで利用させて頂きました。

ラルフローレン(RRL)
ラルフローレン(RRL)

RRLはディテールが優れているので、サイズさえ合えば他のヴィンテージものに負けることはないと思います。

じつは「オンラインショッピングで届いた商品が足りない件」で記した商品の欠品があったのはこのサイト(米国)です。

あれから無事に返金されまして一応収拾がつきましたが、あの一件以降、一点ずつしか購入しないことにしました(笑)。

RRLには2015年もお世話になると思います。

ちなみにこのサイトではセール品でも返品・交換できるのがメリットです。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

ラルフの次に利用したサイトはZOZOTOWNです。

ZOZOTOWN
ZOZOTOWN(ゾゾタウン

数多くのブランドが参入していて、検索して眺める分には飽きません。

またセール品でなければ返品・交換が自由にできます。

「ゾゾは初心者向け」とか書いているブログもありみたいですが、各ブランドのメイン商品が揃えられているようなので、個人的には用途によって使い分ければいいんじゃないかと思います。

終盤のカーディガンまとめ買いもゾゾの検索を利用して必死に探しました(笑)。

YOOX(ユークス)

YOOXもチェックを欠かしませんでした。

YOOX
YOOX(ユークス)

YOOXはものすごい数のブランドが参入しているんですが、残念ながらどこもアウトレットものがメインだと思います。

なので、ちゃんとした品揃えをしているZOZOTOWNの代わりになるかといえば、まったくなりません。

ただ、ZOZOTOWNは返送料などはユーザー負担で、YOOXはMONEYOOX(YOOXのポイントとして返金)を利用すれば送料も無料になるのがいいところです。

かくいう私もMONEYOOXがすでに数万円たまっているので、ワザとではないのですが注文と返品を繰り返しています。

またYOOXは注文してから商品が到着するまで、海外からの発送の場合だと1週間以上かかる場合もあるので、サイズあわせをしたい場合はまとめて注文し、不要なサイズを返品するという方法がおすすめです(その間に品切れになる可能性もありますし)。

返品・交換のときは神奈川のセンターに送るので、通常の宅急便でOKです。

CULTISM(カルティズム)

どこかのブログかなにかでこのサイトの存在を知りました。

CULTISM
CULTISM

参入ブランドは少ないのですが、Nudie Jeansやブッテロなんかを扱ってます。

私はここで「NN.07」というブランドのチノパンを購入しました。

あと、アカウント登録して一定期間は商品を安く購入できるという特典があります。

END CLOTHING

カジュアルシューズを探すのならこの「END CLOTHING」ではないでしょうか。

END CLOTHING
END CLOTHING

このサイトはもっぱらニューバランスのスニーカーを探すときに使っています。

それ以外にも多くのブランドを取り扱っています。

あ、コンバースのスニーカーは輸入規制対象ですから買わないように(笑)。

広告
関連記事