ブランドショップやセレクトショップに入りにくい理由

  • 投稿日:
  • by
広告

ブランドショップやセレクトショップにはいりにくい理由について考えてみました。

ブランドショップやセレクトショップにはいりにくい理由

広告

皆さんはブランドショップやセレクトショップに気軽に入れますでしょうか。

人それぞれなので、気軽に入れる人と、そうでない人、またはお店にもよるかと思います。

私は最近かなりなれてきたんじゃないかと思います。

ただ、入りにくいブランドショップやセレクトショップは依然としてあります。

ということで、どのようなショップが入りにくいのか考えてみました。

ちなみに「これから入ろうとするショップで買うものが決まっているわけではない」「一人で」という条件です。

1.お客が少ない

中に店員さんしかいないブランドショップってありますよね。

これが入りにくい理由のトップではないかと思います。

だってお客がいつもいっぱいのお店なら、気がねなく「お、ちょっとはいってみるか」という気になるからです。

高級ブランドショップだからという訳ではなく、普通のブランドショップでもお客の数が少ないときの入りにくさは、個人的にはあまり変わりません。

2.お店の規模が小さい

お店構えが小さいと店員さんの距離も近くなるので、ちょっとためらいますよね。

3.店員さんが前に立っている

入口に店員さんや警備員が立っているショップがよくありますが、これも結構入りにくいポイント高いです。

監視されていると思ってしまうからです。

というか、ブランドショップ(特に高級ブランドショップ)って変なお客を入れないように監視しているんだと思います。

4.地下にある

どういうお店かすら分かりません(笑)。

ちなみに以前、1・2・4の条件が揃っている某ブランドショップに入ったことがありますが、居心地がよくなかったのは言うまでもありません。

以上です。

ちなみにセレクトショップは色々なブランドを扱っていて、店員さんもそれほど近寄ってくるわけではないので、ブランドショップより入りやすいんじゃないかと思います。

広告
関連記事