PF FLYERSのスニーカーのサイズ感のまとめ

  • 投稿日:
  • by
広告

PF FLYERSのスニーカーのサイズ感のまとめです。

Center Lo

広告

1.はじめに

先日、PF Flyersの定番スニーカー「Center Lo」を購入しました。

購入にあたって、PF FLYERSのスニーカーのサイズ感をネットで調べてみたところ、「小さ目がいい」「ちょうどいい」「大き目がいい」「ちょうどいい」と、けっこう意見がバラバラでした。

今回Amazonを使ったので、25.0cm、25.5cm、26.0cmの3つのサイズを送ってもらい、それぞれのサイズ感を報告したいと思います(合わなかったサイズは返品しました)。

PF FLYERSスニーカーのサイズ感

ちなみに私の足のサイズは約26.0cmです。下の写真は両端に靴箱をおいて足のサイズを測ってみたところです。

また、下のように普通の厚さの靴下を1枚履いた状態で測定します。

靴下は以前コンビニで買ったものです(笑)。

あ、26.5cmは同社の別のスニーカーを履いたところゆるゆるだったため、今回は対象外にしました。

2.25.0cm

まず25.0cmを履いてみました。

履けないサイズではありませんが、明らかに小さいです。

25.0cm

ということで、通常より1cm小さいサイズはまったくおすすめできません。

3.25.5cm

続いて25.5cmです。

履いて立っただけの状態であれば、つま先が靴先にあたるか当たらないくらい、またかかともずれなくてちょうどいい感じのサイズです。

が、歩くとちょっとつまさきが引っかかる感じです。

25.5cm

4.26.0cm

最後は26.cmです。

履いてみると、つま先にちょっと余裕があります(親指が動かせる感じ)。

かかとがややずれる感じがしますが、ひもでしばればかかとのズレは気にならないレベルです。

26.0cm

5.まとめ

ということで個人的な見解ですが、通常履いているサイズ(私の場合26cm)でよいのではないかと思います。

つま先からかかとまでぴったりに履きたいという方は通常より0.5cm下をおすすめしますが、歩いているときつく感じるかもしれません。

なお足の長さだけでなく、幅や甲の高さなどいろいろな面で個人差があるので、このエントリーの内容を鵜呑みにせず、可能であれば複数のサイズを履いてから決められることをお勧めします。

広告
関連記事