夏にブーツはアリか?

  • 投稿日:
  • by
広告

まだ真冬ですが夏の話題です(笑)。

夏にブーツ

広告

ふと、夏にブーツはアリかナシか、と考えてみました。

個人的に、ブーツって暖かくするために履くというイメージがあるので、夏は写真のようなブーツを履きません。

ただ、夏でもちょっとした標高の山登りなどはトレッキングブーツを履くこともあると思います。

そもそもエンジニアブーツは作業用のブーツなので、季節は関係ありません。

REDWINGのブーツなどは1年中履いているのを見かけている気もしますし。

そういう意味では、ブーツによっては夏に履くのも全然アリなんじゃないかと思ってきました。

夏でもイケそうなブーツ主体のコーディネートを、そのうち考えてみようかと思います。

ちなみにここでいうブーツとは、くるぶし丈くらいのチャッカブーツなどではなく、やや丈のあるブーツが対象です。

広告
関連記事