メンズ伊勢丹のバーゲン

  • 投稿日:
  • by
広告

2014年7月16日、メンズ伊勢丹のバーゲン(クリアランス)初日に顔を出してきました(画像とバーゲンは関係ありません)。

メンズ伊勢丹のバーゲン

広告

9時頃に現地についたら30人ほど並んでいました。

「目当てのものはないけど何か気に入ったものがあれば買おう」

という程度だったのですが、フタを空けてみると結構散財してしまってました...。ヤバいですね...。

買ったものはまた日々のブログで紹介していきますが、しばらく買い物は控えようかと思います。

で、個人的には6Fの「コンテンポラリーカジュアル」というコーナーをずっとうろうろしていましたが、マーガレットハウエルがすべて半額ということでかなり人だかりがあったのが印象的でした。

マーガレットハウエルはきれいめな服が多く、それほど高価でもなく、若い人からやや年配の人まで人気があるようで、すごい人だかりでまさにバーゲン状態でした。

それはさておき、別のコーナーである品物を物色しているときに「これは通常店頭に置いてないものなんですよ」と店員さんが言ってました。

その理由まで聞いていないのですが、ひとつ考えられる理由としては、伊勢丹では旧モデルで通常店頭に出せないものをバーゲン期間中に販売しているのではないでしょうか(品物にもよりますが)。

そういえば昨冬のバーゲンでもAGのデニムを買ったのですが、それも通常店頭に出ていないと言われ、しかもAGはそのワンアイテムのみのバーゲンでした(今年は色々なアイテムが割引きされてました)。

もちろんその年の新作を割引しているものがほとんどですが、そういったものに加えて伊勢丹にはかなりの在庫が備蓄されているのではないかという気がしました。

なのでメンズ伊勢丹のみならず、他のバーゲンでも意外に掘り出しものがみつかるかもしれません。

あと個人的に気になったのは、知る人ぞ知る、パトリック・ステファンのレザーバッグが安くなってまして、店員さんもイチオシでした(ただし定番の黒レザー以外)。

広告
関連記事